家全体の整理整頓が、ついに食器棚だけになり

今日は着手することにしました。

たぶん、わたしの部屋の中は、これ以上捨てるものない。

というところまできてしまいました。



キッチン家電って壊れにくいので、

特に買い替えもせずにいました。

整理ついでに製造年月日が目に入りました。



炊飯器1999。

冷蔵庫2002。

わたしにとっては、「あ!」です。


P1150320




食器とかは、友達からの引き出物や

実家の方でもらった引き出物や

つまり、引き出物多すぎでした。笑



しかも、転機に買うから急いで、

せっかちに選んでいるわたしがそこに投影されていました。

絶対これがいい!という風に選んでないようでした・・・・。

妹がお茶碗を買うのに、1年くらいかかるというのに。

(不確かですが 笑)



そして、整理整頓して気付いたことがありました。

人生において長い付き合いになりそうなものは、

ゆっくり時間をかけて選ぶことに。

「即決」もTPOに合わせて使い分けることが大事だと・・・

長年の私の悪い癖を捨てされた気がしました。


『せっかチーズ卒業』。

これで悲しいことが減るだろう。笑