突然友達から17時15分に電話があって18時30分にはもう串焼き屋にいた。

写真


やはり、わたしはせっかちだ。笑

友達もせっかちすぎて、電車間違えて逆方向に乗ったらしい。笑


そんなせっかちな二人ではあるが、

今、友達もスローライフ実験中らしく、

私も同じくスローライフ実験中で全く一緒だった。


結構、この忙しいようなかんじの日本で

スローに生きるのも勇気がいる。

私には、勇気のいることである。



お金のことは全く気にしないで

自分のやりたいことを中心にして毎日満足して生きる。

これは、何の実験なのか?



たぶん、私も友達も実験のあとどうなるか?

予想をつけているようで、でも予想以外になることを

予想しているのかもしれない。


「どんなことがきても全部受け入れていく」。

その決めごとだけはできている。笑



同じことを考えている友達がいて

今日は勇気が出た!



「ごちそうさまでした!」