今日も家の中でずっと作業に集中していました。

『ひとみずむ』添削&ピアノを弾いたり。

今のあなたはこれを真剣にやることよ!

そんな内側の声しか聞こえてこないのです。


ピアノの方は、指が動いてきていい感じです。

弾いていると子供の時はどんなことを考えながら

取り組んでいたかとか、いろいろと感触を思い出すのです。



そして、知らない間に1オクターブ+1つ先の鍵盤まで

完全に手が大きくなっているし。笑



弾きながら、音に対しての感覚が鈍っているのを感じてびっくりしました。

よく子供のころは、耳コピしてリコーダーを吹いたりしていました。

聞いて音階にすることは、容易だったのに!

蘇らせましょう・・・・♪





ところで、この前食器を選んでいたら

かわいい卵焼きパンがありました。


P1150358



弱火で焼くこと4分。

P1150360



半熟+α位の焼き加減でした。




食器の買い替えで家にいるのもさらに楽しくなりました!