ボイトレでした。

引き続きオリジナル曲『ブーゲンビリア』。


コードCにも慣れてきましたので、

今日の練習で、先週よりも声が出てきました。

普段だったら、歌手が歌った歌を何度も聞いているので

どんなイメージで歌うか?というのが、

よい意味でも悪い意味でも把握できてしまいますが、

自分の歌となると、自分がどう歌いたいか?になります。


「自分がどう歌いたいか?」

この問いに答えられことがまだありません・・・。


今は、先生が出してくださる選択肢の中から

「あ、その歌い方いいですね」状態です。



こういうことって、結構、書くときにも言えることで、

「こういうの書いてください」と言われると書きやすいけれども、

「何を書きたいですか?」と言われると「う~ん、何だろう?」となる。



ブログも毎日書いているから慣れてきたのでしょうが、

どんな風に歌いたいか?を何度も問われたら

きっとわかってくのでしょうね。



この前、この『ブーゲンビリア』はアーティストでいうと

誰が歌いそうかな?と考えてみたのですが、

ドリカムがなんとなく近いかなと思いました。



ということで、初公開!

『ブーゲンビリア』出だしの4小節をお送りいたします。

12秒分しかないですけどね。

★『ブーゲンビリア』前奏の4小節 再生クリック

P1110722


【ブーゲンビリア:花言葉…あなたは魅力的】



本番まで引き続きがんばります!!!