最近、夢で気付くことが多くなってきました。

毎日8時間睡眠しているのにもかかわらず、

突然昼に眠くなることがたまにあるのですが、

そういうときは、だいたい思考停止している時。

なので、そのまま昼寝をしてみるのです。


すると、90分くらいしたら目覚めるのですが、

夢の中に出てきたことからエッセンスを抽出して、

「あ、そういうことか!」と気付きます。


以前の私だったら、「夢で気付けるの?!」と

びっくりする側でしたが、今の視点から考えてみると

「問いかけ」をすれば、答えが導き出されることを

何度も体験しているので、当たり前になっています。



■午前中にこんなことをつぶやいていました。

なぜか最近はアウトプットすることに、躊躇するので、何かに引っ張られているのか?それが何だか分からないでいる。


■夢を見て気付いた後のつぶやき。

昼寝したら自分のアウトプットが止まっている原因が夢を見て分かった。やはり一人でやるよりも誰かとやったほうがいいってことだわ。


そして、気付いたことを知り合いの人に

メールしながらアウトプットして、頭がすっきりしました!


頭がさわやかになったので、

さわやかさをさらに持続したいために、

夜ごはんは自転車にのって隣駅のロイホへ。


ロイホで、オムライスとオニオングランスープをオーダー。

大好物の組み合わせ。


ロイホで・・・とつぶやいたら、

ロイヤルホストから「 いらっしゃいませ(*^o^*) 」と

ツイートの返信がきて、なんのこっちゃ?!と思ったら、

手動返信で、どうやら返信担当の方がいらっしゃるみたいで!

久しぶりに予期しないサービスを体験。

こういうプチサプライズは久々でした。

きっと、その仕事やっている人は、

毎日、人を驚かすことに、ニヤニヤしているんだろうな!

o



夜にコーチングがあったので、48時間ぶりに人と対話しました。

やはり、考えを深めることに関しては、1人よりも2人がいいですね。

1人でも大丈夫だけど、2人だともっといいみたいな感覚。

そんな感じいいなぁと思います。