最近、たくさん食べております。

自転車に乗るので、おなかがすくようです。

でも、きっとおいしいものを選びながら食べることは

とてもよいことのような気がして、

今日は、外出しながら、2曲目の歌詞と題名が9割完成となりました。


昼は、母とランチ。

巴馬ロハスカフェ〜 

銀座松坂屋の後ろの方にある、結構新しいカフェです。

私はお茶利用しかしたことなかったのですが、

こんな広いところでお茶なんて、贅沢じゃないか!!

と思うほど、こだわりのある内装とテーブル椅子なので、

もしかして、コーヒーも1杯1000円かもと思って近づいてみたら、

半分くらいで、びっくりしました。


今日は、ランチで入ったら、またびっくりして、

・スープ
・前菜
・メイン
・飲茶
・おかゆ

までついていました!

それでいて、1200円なのです。


私のメインは、エビと卵のトマトソースバジルあえです。

14


エビがプリプリ。

卵がホワホワ。

おいしかったです。


気分のいいランチタイムを過ごしました。



自転車を銀座に置いたまま、他の駅へ行って用事を済ませて、

また夜は銀座へ戻ってカフェで読書と歌詞を考えていたら

できあがったところで、20時くらいになって

夕飯も食べていくことにしました。


みのる食堂 (銀座新三越9F)

こちらは、東京近郊でとれる野菜を使ったお料理がコンセプトのお店です。

オープンしたころは、いつも混んでいました。

もう、さすがに落ち着いていて、ゆったりとソファー席に座れました。

ビビンバです。

142



ゆっくり時間を過ごしました。



帰りの自転車で、歌詞の題名を考えていたら

『little star 』という題名が浮かんできました。


”子供の望み”をテーマに作ったので、

そこからビジュアルを連想してみました。


歌詞の中に「キラキラ」とか「バイバイ」とか

も入っていて、「優しい感じ」という感想を

早速聞いてくださった方から頂いています。


今、妹とスカイプで言葉チェックをしていて、

△なところが2か所ほどまだあるので、

さらに良くしていきたいところですね。

もうちょっと。