母から電話がかかってきて、すぐにゆめかちゃんに代わりました。

元気で大きな声で「ひとみちゃん」と言ってきました。

そして、「おねえちゃんになるの。いもうとができるの」と。

(女の子だったか!)

y


2歳の言葉なので、はっきりと分からない言葉も交えて

色々話してくるんですけど、

そこは、はっきりと伝わってきました。



嬉しそうな声でもあり、

ちょっとしっかりとした声でもあり、

「姉」になる覚悟かな。笑



でも、「姉」をやってきた私としては、

姉だからとかそういうの関係ないから、

いままでどおり、ありのままでいてくれたらいいなぁと

願うばかりです。




遊びに行くと、あかちゃんごっこみたいなのを

することがあるのですが、

私が10歳くらいの時に祖母に買ってもらった人形を

ゆめかちゃんが使っています。


「みやちゃん」となぜか名前を呼ぶんですけど、

お水をあげたり、ご飯をあげたり・・・・。

だけど、ゆめかちゃんとそのお人形は

大きさがそんなに変わらないから、

わたしに「おもいからもって」と頼むんですけどね。笑


そんな風に人形で子守トレーニングを積みながら

8月にはいざ本番か!


y2



生まれたてってどれくらい小さかったっけ?って

忘れてしまうものです。


今度はどんな感動があるかなぁ!

これからのゆめかちゃんの成長が楽しみですし、

姫誕生が待ちどおしいです。