今日はいいお天気でしたね。

部屋の中が熱くなってきたので、

ミニタワーファンを使っています。

まだ、クーラーほどではないです。


あと、とてもせこい手法として、笑

ベランダの窓を5センチくらい開けておくと、

窓を全開している時よりも、

風となって部屋に空気が入ってくるのです。

エアーサーキュレーション的にどうなのかは謎ですが。


部屋のダウンライトも、明るさ調節ができるので

50%ダウンにして、やや、ムードのある明るさにしています。笑



使っているミニタワーファンはこちらの白です。

AIPX/アピックス ミニタワーファン AFT-432M 【Apice/アピックス/ミニ扇風機/せんぷうき/エコ/省エネ/高機能/タワーファン/スリムファン/節電/スタンド/サーキュレーター】
AIPX/アピックス ミニタワーファン AFT-432M


昨年買いました。

アロマオイルを入れることもできるので、

前面カバーを開けようと思って、

去年から試しているのですが、

開いたためしがありません。



とうとう、今日カスタマーサービスへ電話をしました。

「他のお客様でも、開かない方はいらっしゃったのでしょうか?」

と聞いてみると、いないようで。爆


説明書通りの動きをしてみても、やっぱり開きません。

明日にまたさらに詳しい人から電話をしていただけるみたいで。


商品的には、小柄なシンプルなデザインでどこでも設置しやすいです。

1,2,4時間タイマーと、風も3段階あり、首ふりで、申し分ありません。

寝るときも「弱」にしておけば音も気になりません。


扇風機だと、小さいお子さんがいて手を挟んでしまったら危ないでしょうが、

こういうタイプだったら、そういうこともないですね。

また、普通の扇風機だと、ファンのところに埃も付きやすいですが、

こちらならば、前面カバーを開けて、中のフィルターを掃除するだけです。


と言っておきながら、ここでも前面カバー開けるのに・・・

去年から開けられていなく、メンテができなーい!

前面カバーが開きますように・・・。