最近、読書ばかりしています。

しかも、同じ本を2度、3度と読むのが流行っています。笑

わかるまで読みたいのです。

子供のころから、本を読むことを苦手にしていたのに、

こんなに読むとは、何事でしょうか?と、自分に突っ込みです。

たぶん、深く考えることが、面倒に思わなくなったからです。

コーチの仕事をしてきて、よかったなぁと思う部分ですね。



読書の場所は、以前なら外のカフェに出かけていたこともありましたが、

最近は、家で読むことの方が好きになってきました。

なので、家にいるときも、ドリップしたてのアイスコーヒーや、

アイスティーが飲めるように、耐熱グラスを探していました。

家で作るバージョンだと、濃いめにドリップして、

容器に氷を入れておいて、一気に注ぐ方法です。


最初、アフタヌーンティーで見つけたのですが、

ロゴが入っているので、買わないでいました。

外出先にインテリアショップがあれば、探す日々でした。


でも、意外と少ないんですよね。

いかにも、耐熱みたいのはあるのですが、

「え?これが耐熱なの?」というのはなかなかなく。

私的には、厚みが気になっていたのです。

普通のグラスと同じ厚みの耐熱グラスを探していたので。


ということで、結局アフタヌーンティーのものになりました。

P1180046


お気に入りは、マスカットティーです。

また、お家でのドリンクメニューが増えましたね。


AfternoonTea online shop