前髪を切って2日目。
ちょっと落ち着いてきました。

P1180784


しかし、落ち着かないのは、
あごのラインがはっきりと見えてしまうこと。
ということで、毎日のフェイスマッサージが
欠かせなくなったのです。


そこで、youtubeで探してみました。
いろいろあったのですが、
インパクトが一番あったのはこちらです。




ビフォー、アフターがすごいです。
やりながら、この方の顔が明らかに変化していきます。

また、バックの実況中継している人がいるのが面白くて。笑
「鼻筋がピシッーと通るマッサージです」。
の「ピシッー」の子音の音がすごい。
声がいいんです。変な迫力、イリュージョン的。

しかも、結構効果ありました。
毎日やって表情筋にちゃんとした場所を記憶させたいものです。


あとこちらもいいですよ。



わかりやすい説明とともに一緒に見ながらできます。
TV番組なので芸能人も一緒にやっているところが楽しいです。


ちょっと面白がって毎日やってみようと思います。