昨日の夜、私が家に帰るときに、「おなかが痛くなってきました」
とお嫁さんが言っていたので、もしや?と思っていました。


母が車でお嫁さんを病院まで送ってあげようとしたら、
ゆめかちゃんが、夜中にばっちり起きちゃって、
そちらを寝かしつけるために、出動できなくなり、
弟とお嫁さんはタクシーで病院へ行ったそうでした。


お嫁さんは、8ヶ月目に逆子だったのですが、
うちの父の鍼治療の効果もあり、逆子も回復。

二人目となると、余裕なものです!
病院について8時間後、生まれました。
生まれた直後から感動のあまり1時間涙が止まらなかったようです。
弟も立ち会えたみたいで、安堵の表情でした。


早速面会に行きました!

P1200457


妹を前に、ゆめかちゃんです。
不思議そうにのぞき込んで、顔をツンツンしていました。




赤ちゃんです!

P1200464


まんまるいです。
すやすやです。
髪もすでに結構はえている!
目を閉じてもふちが長いから目は大きいのかな?

P1200458


ちっさいなぁ!軽いし。
頭をそっと持ったのに、顔が赤くなってしまいました。笑


で、私が行った時、ずっと寝ていて目があいていなかったので、
誰に似たのか、特定できなかったのですが、
そのあとお嫁さんが目があいた写真を送ってくれました。

2


あれれれ???ゆめかちゃんに激似!
と思って、生まれて6日目のゆめかちゃんの写真を振り返りました。

55b8ff01


姉妹ってこんなにも似るのですか?!


それから、ゆめかちゃんはお疲れモードで、
おばあちゃんにダッコと子守唄をおねだりして
お昼寝の時間をとっていました。


ママがいない夜は初めて。
私が遊んであげたけれど、「ママ〜」って呼ぶこともできないから、
気にしていない感じもしたけど、結構気になっているのかなぁと思ったりして。
明日も、出動して子守の予定です。笑


お嫁さん、お疲れさまでした。
出産祝いは、カーネーションと
「一緒にRITZへ行こう券」を同封しました。
喜んでくれてよかったです。


自宅に戻るのは金曜日のようです。
また、こちらのブログでも赤ちゃん日記Rです。
7日以内に名前も決まることでしょう。
楽しみです。