今日は午前の仕事を終わらせて、お昼からネイルへ行きました。

いつもの市川さんに担当していただきました。

「今日は何にしますか?」
「ニース行くんで、ニース風とか」
「ニース風?」
「シャガール風にしようかな」

ということで、シャガールの画像を検索して、
それを見てもらい、デザインをイメージしていただきました。

「シャガールの絵は、赤、青、黄の原色が多いですねぇ」
「じゃあ、それを入れてください。あ、このマーブルの感じはどうでしょう?」


ちょうどサンプルにそれっぽいデザインがあったので、そこをヒントに、
さらにイメージを広げてもらいました!


見ているだけで、雲にふわふわ乗って、
ニースの空を飛行していそうなネイルになりました!
市川さん、とても器用です。

P1210029


親指アップ。
是非拡大を!


■右手

P1210023


■左手

P1210026


市川さん、いつも丁寧かつ職人技です!
ほんとにありがとうございました!




そのあと、ボイトレへ行きました。
swing out sisterの『Now You're not Here』を引き続き。


「息で歌う」をだいぶ意識してきました。
最近、ボイトレ中に酸欠になります。
体が、本当にクラクラします。

しかし、宝地先生曰く、「酸欠でいい」とのこと。
そのくらい息で歌えということらしいのです。
そのうち慣れてくるからと…。

筋トレやボイトレをやり始めてから、自分の呼吸に注目するように
なったのですが、基本的に呼吸が浅いところがあるなと気づきました。
だから、先生に呼吸のことを指摘されるようになって、
日々の呼吸も深呼吸をよくするようになったんです。

呼吸を整えるだけで、感情も穏やかになりますし、
とにもかくにも、長生きできそうです。笑


今日のボイトレ音声レポは、宝地先生の熱心な語りの模様です。
先生と話していると、オーバーアクションなので、爆笑の連続。
ほんと、いつも面白いことしか起こらないボイトレレッスンです。笑
宝地先生、最高だなぁ♪


★宝地先生の息で歌いましょう理論&わたしの1番の歌 (6分)↓
http://db1.voiceblog.jp/data/pearlplus/1317126016.mp3


酸欠になったのにもかかわらず、
その後、一人で1時間カラオケへ行ったのでした。爆
夜にはジムにも行ったのでした。