朝は播磨さんのコーチングを受ける日、
昼は税理士さんとランチミーティング。
昼下がりは、宝地先生ボイトレで、
いつもお世話になっている人集結デーでした。

コーチングは、旅行前ということもあり、
「今回の旅の目的は?」と質問をされました。

播磨さんにすべて話したら、播磨さんが私に初めて会った日のことと、
この話がつながったそうで、鳥肌が立ったと言っていました。

播磨さんが私に初めて会った日の私の印象は、
どことなく「寂しそう」に見えたんだとか。
さすが播磨さん、勘が鋭い人です。

私のことを「寂しそうに見える」って思う人がたまにいて、
そういう人は、きっと感じる力がある人だと思います。
結構それって、当たっているのです。

先月に、「寂しい病」がすっかり私の体の中から煙となって外に出た
イメージができてから、南仏旅行を思い立ちました。
場所を南仏にした理由もあるんですが、秘密にしておきます。


お昼は、ボイトレの前なので、税理士さんと赤坂でランチです。
私のすきな食べ物→「牡蠣」料理のお店に入りました。

k


赤坂Bizタワー シュリンプ&オイスターバー

今日も「順調でなによりですね」ということで、
ミーティングというか、お食事会で終わっていきました。笑
また来月もおいしいものを食べよう。


そして、ボイトレ。
11月6日に何気に発表会。
ボイトレ仲間のマッキーさんが企画してくださったのです。
参加者は、私のクライアントさんばかりです。笑


宝地先生によると、私のクライアントさんも、
3人くらい宝地先生のレッスンを受け始めたと聞きました。
歌仲間がまた増えることはいいことですね。


発表会は、洋楽2曲と、オリジナル『ブーゲンビリア』にしようと思っています。
なので、5カ月ぶりに『ブーゲンビリア』を歌いました。
久々に歌うと、自分の中で声が出るようになっているのを確認できました。
本当にびっくりしました。声が続かないからと言ってブレスにしていたところが、
ブレス入れなくても大丈夫になっていたのです。(驚)

「息で歌う」を教えてもらってから、人生の「コントロール感」も
手放せるようになった気もしているんです。

自分のこと、人のこと、目標を立てること・・・・
結構、色々なところで、コントロールしがちな自分に気付けました。
そして、コントロールできなかったときに落ち込む自分とか、
怒る自分とか、過去はそんな感じのことが多かったと思ったのです。

ブレスで歌うとは、流れにのること。
逆らえない自然のブレスにのって歌うことを教えてくれた宝地先生の
レッスンは、とても価値のあるものだと思います。


ということで、5か月前の『ブーゲンビリア』とは、呼吸が違います。
マニアの方はどうぞお聞きください。笑

音声レポート『ブーゲンビリア』


次回は、旅行のあとのレッスン。
また、声に変化が出そうな気もしています。