昨日の筋トレ新メニューが効き、
咳払い的なものをしただけで、あばらあたりが痛くなるという
つまり笑うことが辛い、なんとも言えない日を過ごしました。笑

昨日から、毎年恒例の『ひとみずむ』制作を開始させました。
映画とかでいう、クランクインみたいなものです。
いまのところ9人の方が書くことが決まりまして、
私自身も『逃悲行』の続きを書いてみるかと、
今日は、体も痛いし、自転車にも乗れそうにないので、
じっくり取り組み始めました。

今回は「自分を満たす」ことについてをテーマに
書いてみたいと思っているのです。
震災〜アワード〜奈良旅行・・・のところまで書きました。
自分が自己探求を続けるのは、クライアントさんをみる力にも
比例するからと分かっているからです。

コーチングでは、スキルを教えたり、新たなる視点から物事を考えるための
質問を投げかければ、成果が出ると言うこともありますが、
今、コーチから何を引き出して欲しいか、私が人々に求められているものは、
まずは、身近な幸せを感じる心を持ちたいということではないかと思うのです。

それには、やはり「自分で自分を満たすこと」なのかなと。
それができれば、自然に人にも優しくなっているでしょうし、
何を見ても笑顔が自然に出てきてしまうのだと思います。


あばらが痛いので、引き続き書くことを続けたいと思います。笑