ようやくコートの季節になってきましたね。
今日は薄手のコートで袖が7分丈のものを着て出かけました。
出てくる時、7分丈なのでロング手袋をしようと思ったのですが、
そこまでの寒さではないので、まあ、いいかと思って出たんです。

しかし、7分丈ではさすがに寒く、途中でいい手袋があったら
買おうということにしました。

今日は私がアパレル店長をしていた、渋谷マークシティへ行きました。
好きな雑貨屋さんが何軒かあるので。

体裁のいい食器洗い洗剤を探していたので、KEYUKAに入りました。
私の部屋は「白」なので、「ジョイ!」とか書いてあると、
それだけで、目立ってしまって。笑

こちらを購入しました。

P1220513



レジ付近に行くと、ソックスが売っているコーナーがあり、
レッグウォーマが見えたその隣に、「アームウォーマー兼レッグウォーマ」
と書いてあるPOPが見えました。

ロング手袋でも指があいているものをすでに持っているので、
何か違うものがあったらいいなぁと探していたのです。

アームウォーマーという手があったか!と、
見つかってから「おおお!!!コレコレ!」となりました。
しかも、モヘヤなのでコートの素材とも合いました。

P1220510

どうでしょう?
こう見えてもセーターを着ていないのですよ。笑


今の時期、手袋にはまだ早めな気温なので、
アームウォーマーが、ほんとちょうどいい!

P1220512


早速つけただけで、温かくなり
帰りの電車では、外してしまいました。笑

私は、寒がりではないので、セーターをあまり持っていません。
なので、このアームウォーマーは、かなり重宝しそうです。
それにしてもKEYUKAにあったとは、驚きました。