発注していた、デスクチェアーが届きました。
4年間使っていたフランフラン製の足のねじの状態が悪くなり、
危険になったため、新調しました。

なかなかデスクチェアーとなると、堅苦しい物が多いので、
そうじゃないものの選択肢が少なくて、
買おうと決めてから決定するのが速かったです。

P1220518


小ぶりですが、座面が広くなっているので、
なんと、胡坐も可能。(笑)ものすごい安定感です。
背もたれもクィーンと曲がるので、伸びなんかもできます。

P1220520


しかも、デザインが、かわいいではないですか!
この丸い白ポチがいいですよね。

いろいろなアトレにも入ってるB-companyのものです。


* * * * *

白いシリコンスチーマーを無印良品で見つけたので買いました。
色々とカラフルなものが多い中で、「白」を作るのはさすが無印良品です。
ブラックもあります。

買った日から、毎日1品目作っています。
魚が簡単にできるところがすごいです。
シャケとか、フワンフワンでした。

そんな中でも、一番シリコンスチーマーの価値を示したのは、
「肉じゃが」でした。

P1220521


小学校の家庭科室にもシリコンスチーマーあるのかな?