今日は、ずっとわたしの『ひとみずむ』を書いていました。
これを書いて「売る」とかそういうものではないのですが、
シェアできるものないかな?ってことで、少しでも役に立てる
ことがあったらいいなぁという思いで書いています。
わたしの毎日の時間は、仕事よりもシェアするものを
書く時間のほうが多いかもしれません。

そんなわたしの考え方は、きっとこの本寄りなのではないかと
友達がメールで知らせてくれたので、気になっていた本でもあったので
買うことにしました。



ずっと書いていたので、少しは外に出ようと思って、
隣駅のスーパーまで買い出しへ行きました。

うちのスーパーは、まずまずの広さで、
お肉屋さんが入っているタイプではないので、
量り売りをしてもらえません。

で、今日行ったスーパーは、量り売りでした。
お米も、小さめサイズ3キロがありましたし、
電車に乗って来た甲斐がありました。

そして、帰りの山手線で、長ネギが見えている人は
私しかいませんでした。(笑)

今日、シリコンスチーマーで作ったのは、
無印のレシピのなかにある「回鍋肉風キャベツ」です。
土鍋ご飯を炊き始めると同時に調理を始めると
いつもちょうどいい感じです。

最後に味噌に砂糖を混ぜたものを、ランダムにキャベツに配置
というのが、なんだか面白い感じでした。

P1230169


お肉がふんわりです。
今日は一人分レシピだったので、
明日も同じものを食べなくて済むのでよかった、よかった。笑