昨日は、マックの同期ともだちと会いました。
開始時間が21:15って遅くないかい?!と思いながら。

m


2次会は、部長Tくんの会社の居酒屋さんへ。
急遽電話で二人を呼び出して、(午前0時ころから)
全員で6人で朝6時まで話していました。


女性のTさんは、お家でTV観ている最中に、
いきなり呼び出されたのに参上してくれました。
明日は社内公募面接と言うのに?!


同期に前回会ったのが、2,3年前だったのですが、
部長になったり、社長になったり、
この中でもマックを続けていたNくんも14年で退職し、
最近、金融へ転職しただとか、とても変化がありました。
みんなの子供も、6歳とか3歳とかすくすくと成長しているようです。
仕事が忙しすぎて、奥さんに任せきりと言う人もいれば、
奥さんは稼ぎ頭だからと、自分の方がお迎えに行っている人もいたり。笑



その中でも仲良くさせてもらっているSくんが、
私のことを見て、幸せそうな感じに見えるね、と言ってきました。
自分の中でもその変化については、納得できている部分もあり、
そう言わてみて、自分のやっていることは、これでよかったのかなと、
答え合わせをしました。



同期なので、一緒のところから始まっている盛り上がり方があって、
昔のマック用語早押しクイズみたいになって、
そういうつながりの楽しさっていうのはありますよね。



それぞれの視点から出てきている言葉には違いがあり、
どうして、こういう風に話せるんだろうとか、
ここで、こういう風に話すのは面白いなぁとか、
会が終わってから、一緒の方向だった人が、
「今日は本当によかった、なんか勉強になっちゃったよ」
と、しみじみと言っていました。



それにしても、男性でよく話す人は話しますね。
女性でよく話すパターンとまた違う。
ゲラゲラ笑わせてもらいましたよ。


途中から合流した社長Gくんの話しは、
常に起承転結がある感じもあって、
笑いをとっているところはさすがです。笑


どちらかというと、コーチングをしていると、
ゆっくり言葉を吟味して話す男性というのも多いから、
久々に、早口で楽しいことをどんどん話す男性を見た感じです。笑
いや、コーチングだと、早く話す男性も、
次第にゆっくり言葉を選び出すのかもしれないですけどね。




いろいろ思ったことをつらつらと。
たのしい会でした。