今日は靖国神社へ夜の9時くらいにひとりふらっと行ってみました。

千鳥ヶ淵のライトアップは昨日までみたいだったので、
少しは混雑も緩和でしょうか。
お仕事帰りのみなさんで、お花見宴会大盛り上がり状態でした!
ちなみに、11日まで出店が出ている模様ですよ。
夜の22時まで営業です!

P1250247

凄い人でしょ。


今年は桜が咲く直前に暴風に見舞われたことで、
桜みごろ中には、雨が降らずにいてくれて、ラッキーな東京です。

P1250225


一人で仕事をしているし、
お勤めのころは、お店で働いていたので、
仕事の帰りにみんなで・・・みたいなことは、
物理的にもできなかったから、私にとってはこういう集まりは新鮮です。

そんな大盛り上がりのみなさんと同じ場所を共有していることに
なんとなくこちらも嬉しくなってきました。 笑

P1250242

「ソレニシテモ、ニホンハ、ヘイワデスネ」
と言っているかわかりませんが、言ってそうな外国人たち。

外で、みんなで食べるなんてこと、
夏のビアガーデンでも、この規模ってないから、
桜の魅力ってやっぱりすごいなぁ。


夜ごはん目的だったので、和牛ステーキ 500円頂きました!
焼いているお兄さんが、結構真剣だったからか?
この店が一番並んでいたので。

P1250239

一口入れた瞬間に、「おいしすぎるっ!」って言っていました。


続いて、じゃがバター頂きました。

P1250236

じゃがバターも甘くておいしい!
塩はかけないでもらって、バターだけにしてもらいました。


出店が集まったときの煙とかソースが混じった香りは、食欲をそそりますね。

P1250244


生まれてからずっと住んでいるけど、東京ってやっぱ好きだなぁ〜。
こんなに色々な形で桜に出会えるから。