今日もカイロへ行ってきました。
これで10回目くらいです。

とうとう、曲がっている大元のところの施術に入れたようでした。
背中の上から20センチくらいのところが、どうも曲がっているようです。
なので、いつもと施術の仕方が今日はちょっと違った感じがしました。
終わってからのすっきり感が、さらにすっきりしたようにも感じました。
体がじんわりと温かい感じがしています。


先日、先生には対面コーチングにお越しいただきました。
大変ご満足をいただけたようで、先生の顔まで変わっていました。
先生も自覚していました。笑


「堀口さんの一言で、21年間カイロやって来たけど、
全然気づいていなかったことに気づかせてもらって、
目から鱗どころじゃなく、『ストン』とおちて、言葉にできないくらいですよ」と、
治療院についたら、先生が熱く10分くらい感想を伝えてくれました。
来月もいらしていただくので、又どんな発見があるか楽しみにしてくださっています。


あと、先生の股関節の痛みが、
対面セッション後に消えたそうです。


対面セッションのときに、ネガティブ感情を避けないで、
そのまま味わうと、過去の感情がきちんと昇華されていくから、
段々ニュートラルで穏やかになるという話をしたんです。

先生は、「股関節、いてぇ・・・とか味わっちゃえばいいんだ。なんだか楽!」
と笑って言いました。

早速、股関節「痛いなぁ」とただ味わっていったら、
帰り道で、すでに痛くなくなったそうでした。


痛みを我慢したり、避けようとするから、
ますます、「気づいてよ」と痛くなるんですね・・・。


私の最近の実験なのですが、先週、喉が痛くなったので、
「喉痛いなぁ」と味わっていたら、3人のクライアントさんが、
たまたまセッションの日程を間違えただとか、
延期にして欲しいというメールが来たので驚きました。


味わうことでの自然治癒力はすごいなぁ。