6月が鎌倉のベストシーズンということで行ってきました。
昨日は雨マークでしたが、お天気に恵まれました。

石窯ガーデンテラスや紫陽花の名所の「成就寺」、
お買い物、道の途中で撮った写真を掲載します。


■鎌倉道の途中

P1000546


P1000540


P1000687

極楽寺と成就寺の間に天然のヤマユリがありました!
上の写真の右上に映っている状態で発見です。
近づいてみると・・・

P1000681

本当に立派すぎて驚きました!



石窯ガーデンテラス

イングリッシュガーデンを見ながらの優雅なお食事を堪能できます!

P1000562


P1000570


P1000584


P1000592


P1000593


P1000613


P1000578


■成就寺

紫陽花と言えば、「成就寺」ということのようで、
由比ヶ浜と紫陽花の列を眺められるという絶景ポイントでした。
ただ、日曜日、混み過ぎて大変でした。大人気ということですね。

P1000652


P1000618


P1000623


P1000627


P1000665


P1000677


いつも東京で見ている紫陽花以外にも沢山紫陽花の種類があるんですね!
今年は4月は桜、6月は紫陽花と、自然の恩恵を受けとる機会を持ちました。
次第に心が豊かになってきている気がしています♪


■雑貨

P1000723

molnというかわいい雑貨やさんをたまたま見つけたのでこちらを買いました。

P1000752

中囿 義光さんという方の器だそうです。カワイイ ♪
アイスクリームを入れたいと思って買いました。

P1000755

こちらは、ミニのカゴバックです。
紅茶染めという舶来品です。

P1000757

すでに持っているお花をつけてみました。


6月17日現在の鎌倉の紫陽花は、
おそらく7分咲きくらいといったところでしょうか。

6月といえども、日が照ると暑くなりますけど、やっぱり6月。
長時間歩いても全然疲れることなくマイナスイオンも十分浴びました。

今後、毎年6月は余白の月にしようかなと思うくらい、
今年は6月を好きになりました。
また、鎌倉へ行こうと思います♪