新月の今日は、明治神宮へ行ってきました。
梅雨ですが、今日もお天気に恵まれました。

去年の6月から、毎月行き始めたので、あれから1年です。
毎月「お願い事」を書くことをしてきました。

そもそもの私の考えは、手に入れたいものは、
自分でコントロールしてGETするものだくらいに思っていたので、(笑)
神様に改めて願い事を書いたことがなかったのです。
もちろん、コントロールしていく中で、
神様パワーがあることは信じていましたが・・・。


ですが、勇気を出して100%コントロールをやめるとどうなるのだろうと
ただただ実験してみました。

最初の方は、辛いことがいっぱいでした。
コントロールしないと分かっていながらも、
辛い気持ちが出てきたら、どうにかしたいと思ってしまったり。

次第に、「いいやそのままで!」という感じになり、
随分楽になっていきました。


実験の結果、
コントロールしないと、ただそこにあるものを
感じる力がパワーアップしました。
私の目に見えていなかったことが見えるようになりました。
つまりは、受け取る力です。

神様、恐れ入りました・・・。


さて、6月の明治神宮は、「花菖蒲」と看板が見えたので
せっかくですし、味わうことにしました。

s


6月中旬から下旬が見頃ということで、
こちらも、桜同様に、花の時期が短すぎますね・・・。


帰りは、夕食をと思って、「ヒカリエ」へ。
何を食べたいか決めていなかったのですが、
「うなぎ屋」の前に立って、「ああ、これが食べたかったのだ」と思い出しました。
クライアントさんが、この前「うなぎ食べたい」と言っていたので。笑

写真 (57)


うなぎ 徳

鰻茶漬けにもしました。
久々においしかった〜!