23日は、2年ぶりのセミナーということもあって、
身繕いにRITZへ行ってきました。

前回からちょうど1カ月くらい経ちました。
そんな伸びてないんじゃないの? と言われながら、
でも、結構切られてみたら、ザックザクでした。笑

P1000772




2年ぶりのセミナーと金井さんに言ったら、
「みんな、堀口さんがどう変わったかを見たいんだと思うよ」と言われました。
播磨さんにも同じことを言われました。

というのも、金井さんもそういう目線で、ある著名なコンサルタントの
セミナーへ行ったことがあったというのです。
その時、以前と随分変わったなぁ〜と思ったそうです。

確かに、セミナーの内容を作っていても、
これまでセミナーで話したことのない内容になっているし、
前日&久々というのに、余裕があるみたいです。(笑)

17時ころだったので、夕食を済ませようと、
サロンで読んだ雑誌にあった、代官山の「ターブル・オギノ」
というデリカフェへ行きました。

凄く近いのに、iPhoneで地図をチェックしているのに、
通りすぎているっぽいのに、全然気づかず、
4回目通りすぎたときに、検索をすることにしました。笑
そうしたら、食べログに、入口の写真がひとつだけあったので、
「ああここか!」と分かりました。
看板がなく、入口の黒板POPだけだったのです。
でも、代官山の散歩が結構楽しめてよかったです。

カフェにはいったら、お客様が誰もいなく一人貸し切りとなりました。
15分くらいしてから3組くらい来ましたけどね。

P1000776


ナチュラル&シンプルなインテリアでした。

P1000780


赤ピーマンの肉詰めです。
ローズマリーが効いてとってもおいしかったです ♪

帰りがけに、明日のブランチに夏野菜のキッシュも買っておきました。
明日、セミナー前の楽しみです!

ターブルオギノ


セミナー準備中、ピノが食べたくなって買ってきました。
そうしたら、星ピノ(願いのピノ)がひとつ入っていました。
1個入りだと、16.88%の確率だそうです。
数学好きの方のブログに書いてありました。

P1000787


明日は、「聴くことは幸せにつながる」を
体験できる人が増えるといいなぁという願いをこめて
お届けしたいと思っています。