先日のゆめかちゃんのバレエの発表会の日、
「おばあちゃん、今日が、発表会なの?」と、
開演2時間前に尋ねてきたそうで、私の母は、驚いたそうです。

「発表会」という言葉や光景自体がよくわからなくて、
「はっぴょうかい」って何? って状態だったんでしょうね。笑

それにしても、日本語の、「は」、「が」
の区別わかって使ってますね。

土曜日は自分のセミナー、日曜日はゆめかちゃんの発表会で発表会の連続。
なんとなく落ち着かないまま、月曜日を迎えました。

月曜朝8時から3時間くらい、ミーティングがありました。
いつもなら寝ている時間ですが・・・・。笑

夕方にカイロへいきました。
夜にメルマガを書こうと思ったら、書いているのだけれど、
言葉がうわべな感じになっていて、3時間PCに向かい合っても、
やっぱりちがう、となるのです。


結局、書けませんでしたというメールになってしまいました。
23時に送信ボタンです。


いつも読んでいる、ふかわりょうさんのメルマガでも、
たまに休載があり、理由が「休むため」というものがあったので、
そういう日があってもいいよなぁと思って見習いました。笑


頭の中が落ち着かない日と発想が湧いてくる日がある。
落ち着かない日は無理しないで、落ち着くまで待つ。
今日は運動したり、ゆっくり過ごそう。