先日のゆめかちゃんのバレエの発表会の写真をもらいました。
私が使っていたルミコGF1での撮影です。

■リハーサル

P1250849

いちばん右がゆめかちゃんです。
本番の時に、真ん中の子の踊りを見ながら、
ゆめかちゃんは、踊っていたものだから、
段々、体が横向きになっていっちゃっていました。笑


文明堂の白クマを思い出しました。笑




■人生初のお化粧。

P1250941

ヘアは、ママ(お嫁さん)が結ったそうです。
この日のために髪の毛を伸ばしていました。
お化粧するとやはり大人っぽくなりますね。

最近、カイロで施術され、首がまっすぐに戻った私ですので、
このゆめかちゃんの首のまっすぐ加減を見ると、
子供は姿勢がいいなぁと思います。

どこにも力が入っていないし、歪んでいないし、
シュッと立っていますね。


■一緒のステージの4、5歳のお友達と。

P1250968

後ろの鏡に映っているヘアスタイルの後ろ姿、
かわいらしいですね。

2年に一度発表会だから、みんな初舞台だったのかな。
真ん中の4歳の子は、週2でレッスンを受けているようで、
4歳にしてちゃんと踊れていてびっくりしました!
小さい子の1歳差は、大きいです。

これからどうなっていくかわかりませんが・・・。
何をするにしても、「発表する」という経験が糧になるような気がします。
人にお見せするために自分を成長させていくというか。

次回の5歳の発表会も楽しみにしたいです。