新月の日にいつも明治神宮へ行っているので18日も行ってきました。
相変わらず外国人が多い明治神宮でした。

先月からお願い事が何もなく、「ありがとうございます」のお礼だけの
シンプルなスタイルになんとなく落ち着いています。

帰りがけに、表参道ヒルズでディナーにしました。
しばらく行かないうちに、メンズが結構充実しているように感じました。
それに、飲食店の多いイメージを打ち出しているような・・・。
入り口のPOPが飲食メインだったのであれ?っと思いました。
そして、入ってみると、結構あったのですね。


今日は、「オムライス」がダントツで目についてしまったので、
「洋食ミヤシタ」というところに入りました。

店内はジャズが流れており、Barのような照明でしたが、
ファミリー客もいるという・・・。
そのアンバランスさもよさなのでしょう。

一押しであろう「オムライス」をオーダーしました。
卵好きですから、オムライスは色々なところで食べていますが、
ここのオムライス、かなり美味しかったです!

写真 (92)


つけあわせに、チキンもいいじゃないですか!
チキンライスが中に入っているイメージなのに、外付けにチキンです。
なんと、炭火焼のような風味を感じましたよ。

そして、ナイフ&フォークで食べられるくらい、
しっかりとライスがミチっとしているところが気に入りました。
ケチャップの風合いがまたたまらないですね〜。

ダークな照明が、逆にオムライス色&ケチャップ色をひきたてておりました。

いやいや、本当によかった〜!!!
次回、ビーフレアカツを食べたいです。

洋食ミヤシタ


ところで、表参道ヒルズのマークって、
明治神宮の鳥居がモチーフだったのですね。
今頃気づきました。笑

logo