証明写真が必要のため、駅前の「証明写真」BOX? に出かけました。
暑いので、地下鉄のほうの「証明写真」へ出向きました。

■Photo-Me 800円

+100円の美白モードに挑戦してみたのですが、
それよりなにより、ヘアスタイルが乱れてしまいました。
また、いつもならつけるだろうネックレスも外して撮影したので、
なんだか、間が抜けた感じになりました。笑
美白モードだと、目の下が不自然な感じに見えるのも否めません。


次に、駅周辺で探してみました。
暑い中・・・調査も兼ねつつ、2機目に挑戦です。


■JR東日本のFUJIFILMバージョン 700円

こちらは、なんと問題外のことが起きてしまいました。
印刷して仕上がったものを見てみると、右側の髪のところが、
すべて白くなっているではないですか?!(怒)

おそらく、撮影の窓が汚れていたのでしょう。。。。
どの機種も写真を撮る前に、要チェックですね。
肌の色もいつもより濃い印刷になっていました。


続いて、3機目。こちらも駅周辺です。
私の地元の駅、どれだけ、証明写真BOXがあるのでしょうか!
わかっているだけで5台もあります。

■Ki・Re・i 700円

こちらは、まず、顔の位置の合わせ方が分かりやすかったです。
目の高さをどこに合わせるのかを指示してくれる方式でした。

そして、フラッシュが、明らかに他の機種よりもヒカリました。
美白モードにしていないのに、美白に写ったようです。

デメリットは、写真の枚数が3枚ということで、他の機種より1枚少ないです。
私は1枚しか使わないからよかったんですけどね。

P1020086


また、写真を切るのに、定規がいらないという、マス目つきでした。
定型外で使う人のことを考えてくれていますね。


3機も試すとは、暇人 OR こだわり屋 のどちらかでしょうか。 
最優秀は、「Ki・Re・i 」となりました!