有楽町『6th by ORIENTAL HOTEL』のランチへ行きました。
5月頃から、ビックカメラの前に素敵なレストランができたなぁ・・・
なんて、思いながらも、素通りしていたので、とうとう入ることに。

前に、何があったのか? すっかり忘れるものですね。
店内で、そのような会話が聞こえてきて、「みずほ銀行よ」と、
誰かが言っていました。


入り口のメニューを見たら、1000円のパスタランチとあり、
外観よりも、リーズナブルに感じました。
お肉やお魚などのランチは、1500円とありました。

14:55だったのですが、15:00までランチオーダーができるとのこと。
ほんと、ギリギリですが、こころよくご案内していただきました。
従業員の方々は、ビジュアル重視で採用されている感じもしました。

内装は、ダークブラウンで、乗ったことはないけれど、(笑)
豪華客船的なイメージなのでしょうか。
地球儀とか船のオブジェなどもあっちのほうに見えました。

写真 (100)


そこに入ろうとして、有楽町に来たわけでもなく、
あっと思って突然入ってみたので、とりあえず、「食ベログ」で、
食事の前に、店の評判などをチェックしてみることにしました。

すると、ランチメニューがあったらいいのにとのコメントを発見。
つまり、オープンしてからの後付けで、ランチメニューができたのでしょう。
お客様の声もすぐに拾うところなんですね。

メインは、ルッコラと海老のクリームパスタにしました。
前菜が、+500円でつけられるようになっていて、
カルパッチョをオーダーしました。つけあわせにパンもあります。

写真 (101)


写真 (102)


ルッコラ、なんだか大好きなのです。
おいしくいただきました。

15時だったので、お客様は20%の入りでしたが、
お食事の時間や祭日は、大変混雑しているようです。
時間も時間でしたので、落ち着いてお食事ができました。

テラス席もあり、テラスにつながる扉は開いているので、
中にいても、かなり開放的な雰囲気を味わうことができました。
テラスからは、ビックカメラしかみえないので、
テラス席に近い店内に座るくらいが、ちょうどいいかもしれませんね。笑


そして、このレストランを出店した会社の話が
あたりから聴こえてきたので、
翌日、HPで調べてみることにしたのです。
関西のほうではとても有名な会社のようです。


HPには、色々な情報があって驚きました。
どちらかというと、「私たちこんな風に考えています」という
メッセージのほうが多いHPです。

特に、採用のページが充実しており、
働いている人のインタビュー動画が、
クオリティー高く作られているのが印象的でした。

「ここで働きたい!」
そんな風に思う学生も多いのではないでしょうか。

食べることがメインの私としては、
ちょっと余計なものを見てしまいましたが、笑
このような企業の形もあるのだなぁと、感心することがいっぱいでした。

★その会社の考え方の書いてる本がココで閲覧できます。
早速、必要そうなクライアントさんがいらしたので、
お送りしてしまったほどです。


また、アイドルタイムにでも、ゆっくりとお食事に行こうと思います!