月曜日に無性に海が見たくなって、お台場海浜公園へ行きました。
ベランダから、遠目に海は見えますが、
ザブーンとなっているところが見たくなったのです。

お台場海浜公園の岩場になっているところまで降りてみました。
砂浜になっているお台場海浜公園もありますが、
公園になっている方ならば、木陰もベンチもあるし、
ゆっくりするのには、かなりお勧めできます。

公園のほうには、ほとんど降りたことがなかったので、
私にとっては、新しい目線からのレインボーブリッジです。

写真は、iPhone撮影です。かなりいい風景だったので、
今度は『ルミコ』を持って出かけようと思いました。

写真 (112)


「津波注意」という看板があって、ちょっとびっくりしてしまいました。
東京湾・・・だけれども、そうだよねと。
また、潮干狩りは、貝から病原菌が発見されたらしく、禁止の看板もありました。

でも、見ている分には、天気がいいと空の色が海の色になって、
本当に心地のいい感じです。

たまにボラが、ザッブーンとダイブを連続2回くらい繰り返してくれて、
それが結構楽しいです。

写真 (108)


そして、「ゆりかもめ」がちょこんと座っているのが、
かなり癒される光景なんですよね。

写真 (109)


写真 (110)

このゆりかもめ、私が見張っている間は、ずっと居座っていました。


海の見えるレストランで早めの夕食を済ませて、夜19時くらいの光景。

写真 (111)


ちょこっと3時間くらいの散歩でしたが、
海まで出ると、ちょっと大げさな散歩になって気分転換ばっちりでした。
いや、実際のところ、毎日気分転換する生き方を追求しているみたいです。笑