土曜日に開催する「聴くことは幸せにつながるセミナー」の
最終準備をしています。

昨日は、当日お渡しする資料のパッケージングです。
今日を含め残りの3日は、内容の確認をしようかと思っています。
前回のをさっとみましたが、私の中で3か月の内面の変化は相当あって、
変更しいたい部分も散見されました。


こちらが資料を入れる文房具です。

P1020391


前回よりも、カラーがちゃんと揃いまして、
今回は6色のソフトケースになりました。
このソフトケースは、たとえば、旅行へ行くときの
チケット入れに使えると思います。
または、普段のカバンの中の整理収納として。
会社のランチタイム時、持参する袋とか。

ファイルのA5サイズは、教科書サイズで、小さめです。
以前B5にしていたのですが、参加者の方がセミナーが終わったあとに、
少し大きくて収納に困るんじゃないかと思いました。
教科書サイズならば、本棚に収納できると思います。

パワーポイントの資料は、1枚に2スライド片面印刷していたのですが、
教科書サイズにしたら、1枚1スライド、両面印刷するとことが
ベストであることもわかりました。

いろいろと細かいところまでケアして考えてみるのは、
時間がかかりますが、選んでいる工程が幸せです。