昨日の東京の空には驚きました。
まるで、空に胡椒を振りかけたような色。

P1050096


ベランダに出て撮ろうと思ったのですが、
見るからに咳こみそうだと思ったので、部屋の中から撮影しました。

雨かな?と思ったんですが、どこを見ても、雨粒が見当たらない。
黄砂かな? と思っても、関東までは来ていないらしい…。
じゃあ、何?と思っていたら、ニュースで、「煙霧」と。

今日は、無事におさまっていますが、
また寒さが戻ってきてしまいました。

* * * * *

今日は、知人も一緒にカイロへ行きました。
何人か口頭では紹介しているのですが、
実際に行くことになった人は初めてかもしれません。
紹介しても、よっぽどの動機がないと人は行かないですよね。
そう考えると、私はノリがいい方かもしれません。

彼女は、近いうちに結婚式というのもあって、
前から気にはされていましたが、この機会にということになりました。
体が軽くなって、姿勢もいい状態で迎えられるようにと。

行かれる日が話していた日の3日後、
たまたま、私も予約していた日でした。

直前だとなかなか予約が取れないので、
私の予約を譲ってもいいのでと、先生にメールをしたら、
その日は、私の次の時間だけ空いていたというミラクルなお返事がきました。
カイロの先生、ほとんどPCメールを開かないのに、
その日だけはたまたま開いたようで、不思議な必然でした。


当日の夕方、最寄駅で待ち合わせして、一緒に行きました。
私の施術が先に終わり、ベッドで横になっているとき、知人が呼ばれ、
先生が、気づいたことを早速フィードバックしているのが聞こえてきました。

先生の目には、レントゲンが装着されているかのような流暢な解説です。
骨盤の状態、首の状態、骨の歪みなど、説明を受けていました。
ちょっと生理痛があるようなのですが、骨盤のゆがみ矯正で、
改善されていくようですね。

施術が終わり、彼女は「もっと早く行けばよかった〜」と、言っていました。
次の予約も取っていらしたので、体の軽さを実感されたようです。
彼女の体の変化が人ごとながら楽しみです。

RITZへは、沢山を紹介していますが、
カイロとなると、少し特別かもしれませんね。

私もそうであったように、シップや薬では治らないことを知り、
その上、人から紹介されないと、なかなか選択肢に
上がらないところがあるかもしれません。
逆に、薬を処方されずに治るところが、
自然治癒力の凄さですけどね。

それに、どこへ行ったらいいのか? 
腕のいいところを見分けるのも難しそうです。
コーチを探すのと同じくらい難しいかもしれません。
ま、結局ご縁ですね。



私もようやく、「体が軽い感じ」を共感してくれるひとが現れて、
二重の喜びです。(笑)

いつも素晴らしいお仕事っぷりなので、
ますますよくなられるといいな〜と思います。