2007年ころにクライアントさんだった方が、絵画の個展を開かれたとのことで、祝福にかけつけました!
 私と同い年の方で、セッションの依頼を頂いていた頃は、下着やの店長さんをされていました。
 なので、マネジメントやリーダーシップについてが課題でしたが、セッションをするたびに、「自己表現をして行くこと」がいつの間にかのテーマになっていきました。

 なんだか、あふれ出る情熱みたいなものが、チラチラといつも見えてきていたのです。私が、クライアントさんに「なんか、占いやってそうですよね」となんとなく言ったことが、そもそもの始まりでした。実際に、「タロット占い」を小学生のころからやっていたそうなのです。そこから、「タロットのセミナーでもやってみたら?」をスタートに、自己表現していく喜びを掴まれて行かれたそうでした。

 久々にお会いしたとき、画家になっていらしたのです。一回も、絵が趣味ともお聞きしていなかったので、驚きました。そして、このたび、個展が開かれたわけです。作品を生み出すことって、本当に大変だと思うのですが、大きな額に丁寧に飾られた、大作もいくつかありました。

P1050416


P1050440


ご本人は、お着物で登場です。自分で着つけもされたとか。

P1050463

 こちらの絵に囲まれながら、お食事を頂きました。「裸」と「薔薇」をこれからも描いていきたいとおっしゃっていました。

 なかなか、色彩豊かな絵画の中でのお食事タイムは貴重な味わいでした。しかも、ケータリングのお食事が、美味しすぎました。ワインとハーブティーで、気分は、イングランドでアフタヌーンティーをしているかのようでした!

 キッシュ、パウンドケーキ、チキン、手作りのドレッシング、ガトーショコラ、中でも、バターを一切使わずに作られたと言われるスコーンは、デパ地下で販売して欲しいほど! しかし、今のところシェフは、普段は、OLをされていらっしゃるようなので、本業ということではないようでした。
 ケータリングらしく、片付けもシンプルにできるように工夫されていました。センスのいいプラスチックのワイングラス風や、ハーブティーを入れるカップも、おしゃれなデザインで、こんなのあるんだ!と驚きました。また、スプーン、フォークは、シルバーかと思いきやこちらも上質なプラスチック。そうは見えなくて驚きました。

 どこからどこまで、こだわりのある、おもてなしをしていただきました。
 
P1050431

 こちらのヌードが、一番メインの絵画です。鮮やかなグリーンの中に光が差し込まれ、まるで誕生を表したかのような、PUREな感じが伝わってきました。

 自分の持っているアーティストな部分を人にシェアすることによって、人が幸せな気持ちになる。改めて、表現することの楽しさ、分かちあい・・・・について、体感した日でした。

 祝福にかけつけることができて、よかったです。今日はおめでとうございました!
 今後の深まりも楽しみにしております。

エマさんリンク