先日の講演で、パワポのスライドを操作するリモコンが思ったよりも
リモコン距離があまりよくなかったため、新しいものを早速購入しました。

以前買ったときの相場よりもかなり下がっており、
さらに進化しているものが沢山ありました。

中でも、大きさもコストパフォーマンスも機能も申し分ないものを発見。
10メートルの範囲でリモコン操作可能だそうです!

★LOGICOOL ワイヤレス プレゼンター R400




早速、パソコンに接続しようとおもって、
USBケーブルに差し込むレシーバーを探していたら、
カンガルーのポケットのように、商品と一体化していて驚いてしまいました!
写真で見えますが、ちょうど真ん中下に見える
素材の違うブラックが見えているところです。

それから、すぐにインストール完了。

image


そして、部屋の一番奥の玄関からも操作できるのかな? 
と思ってやってみたところ、きちんとスライドが動きました!
距離にして10メートルくらいだったので、説明の通りでした。


持ち手もゴム素材になっているので、滑ることもなく握りやすいです。
REDのレーザーポインターもいいかんじの発色でした。
これで、プレゼン能力パワーアップのお供になりそうです。