お菓子の袋づめを知人にも手伝ってもらっていました。

画像1


袋に入れてもらう作業をしてもらったのですが、
なんで、袋の結び目が私よりもちっちゃくなっているのかな? と思いました。

画像1


なんか、入れた感じが私と違うのです。
知人、左。私、右。

「もっと、美味しそうに入れてくださいよ〜。
これじゃ、積み重なっている感じですよ」

「あら、ほんとだ。堀口さんのほうが、美味しそう(笑)」

「お菓子がどれも見えるように入れるんですよ〜」

「こんなところにも、センス出ちゃうのですね(笑)」

そういって、知人は入れ直しを始めました。

ちょっとしたことで、売り上げも変わっちゃいますからね。

店長のとき、渋谷店だけロールアップにしたら、
全店的に人気のなかったパンツが売れたとかありました。(笑)