たまに立ち寄る100均に、この日に限って
多肉がずらっと揃っていました!

「あ、星の王子」
切ない記憶がよみがえります。

昨年、せっかく箱根の星の王子さまミュージアムで、
「星の王子」を買ったのですが、
多肉植物が一番いけない水のあげすぎ?で、
肉離れのような事態となったのです。
多肉がダメになる姿は、本当にかわいそうだったのです。


今回はうまく育ちますように。☆

100均で買ったため、黄色のちいさなプラスチック鉢に
入っていたので、家の陶器鉢に入れ替えました。

画像1


しかし、入れ替えて気付いたのが、多肉用の土じゃない!
ということでした。しかも、多肉独特の色を引き立てるような
化粧砂もあった方がいいじゃないかと。

こうして、100円が1000円くらいになっていくのでしょうかね。(笑)