母・妹とロイヤルホストでディナーしました。
先日、映画館上映で観た、『ニュー・シネマ・パラダイス』の話から、
映画トークが炸裂し、母の止まらない映画トークに「うるさい!」と言っていた妹も、(笑)
特に映画を良く観ていた時期があったらしく、随分昔のこともよく知っていているではないですか。

映画好きの母ですから、私たちが子供の頃、映画に誘ったようなのですが、
「行かない!」と、わりと断っていたそうです。
「それなのに、あなたたち、今ごろ映画が好きになって〜」と笑っていました。

しかし、幾つか観に行ったものは覚えています。
私は、昔のことすぎて、『E.T.』くらいしか覚えていなかったのですが、
妹が覚えていて、私も思い出しました。妹はその頃、5,6歳くらいというのに…。

『E.T.』1982
『里見八犬伝』1983
『Wの悲劇』 1984
『時をかける少女』1983
『天国にいちばん近い島』1984

薬師丸ひろ子さんと原田知世さん人気ですね。


母、妹には、こちらの作品を薦められましたので、
近日中にチェックしてみよう。

『スラムドックミリオネア』
『ベニスに死す』
『アパートの鍵貸します』
『サイモン・バーチ』


ロイヤルホストは、夏になると、毎年「カレーフェアー」をしていて、
ついついチェックしてしまうのですが、
今年は、「ブイヤベースカレー・サフランライス・ナン」を頂きました!
辛さレベル1の甘辛で、私はこれくらいが好きです。
ブイヤベースの濃厚なスープ!予想以上のおいしさに大満足でした。

image


ずわい蟹つめ、ムール貝・帆立・海老・イカ・あさり・メカジキと、7種の魚介が入っています。
魚介好きにはたまらないですよ〜♪
期間中、もう一度食べたいな〜。

ロイヤルホスト