友達の息子くんの忠くん5歳に、「ひーさんとまたお船乗りたい!」と
リクエストを頂きまして、一緒にお台場へ行ってきました!
去年の夏、お台場に連れて行ってあげたこと、覚えていてくれたんですね〜。
嬉しい!

P1060456

9月といえども、激暑でかなり大変でしたが。(笑)
海風とモクモクの入道雲の美しさが救いでした〜♪

ランチを食べてから、「海に行く!」と忠くんが嬉しそうに言いました。
ママは、スニーカーを履いてきてしまったのと、
ちょうど、サンダルが欲しいと言うことだったので、
私がママのサンダルを選んであげました。
すぐに、気に入ったモノが見つかってよかった♪

P1060491


それから、炎天下の海へ・・・。
暑さのせいか、ボラが、いつもよりはねまくっていました。

忠くん、去年もその場所へ来ていましたが、
今年は1歳アップしているだけあって、前へ前へ前進していました。
たくましくなっていくものです。

P1060492


忠くんが、海の方へどんどん進んで行ってしまいそうになるから、
ママは、しっかり手を引いてあげようとフォローしていましたが、
手を携えているほうが、スッテンコロリン! 

しかも、3分くらいして、サングラスを落としていることに気付きました。
それから、その辺りですぐにサングラスが見つかったのですが、
その後、10分くらいして、今度はメガネを落としていることに気づきました。
1回サングラスを落としたら、学習してくれてもいいのに。(笑)
私が、「きっと、スッテンコロリンしたあたりにあるに違いないよ」と言い、
スポット的にそこを探したら、やっぱり見つかって、記念の1枚を撮影しました。(涙)
P1060494

「ひーさん、あったよ!」
「ああ、よかった。よかった!」

P1060502

忠くんは、夢中でぽちゃぽちゃと遊んでいました。
プールは苦手のようですが、海は好きみたいですね。

P1060531

友達も、こけて、サングラスを落として、メガネを落としたわりに、
ポジティブに遊び続けていました。(笑)

P1060557


水遊びが終了したら、ズボンもパンツもびしょぬれ。
今日の一番の目的が果たせて満足そうでした!
ふー。それにしても暑かった!

image

木陰で、記念撮影です。

とまあ、平和なときを過ごしたと思ったのですが、
ほんのちょっと3分ばかし、ママの居ぬ間に、
ドラッグストアーで、マスカラとか、アイライナーとかに
手を出し始め困った、困った。(爆)

私が商品を直すと、ニヤっとして、またやるんですよね。
「(落ちた商品を指して)これ、どう思う? ママ泣いちゃうよ〜」と言ったら、
「もうしません」と謝って、やめていました。

でも、それだけ。
大人のお買い物にも付き合ってくれてたんだから、退屈になるよね。

たこやきも1つくれてありがとう。
くれたのに、嬉しそうな顔をしてくれて、優しいね。

夏休みは、もうすぐ終わりのようです。
一緒に遊んでくれて、私も思い出になりました。
また、遊ぼうね!忠くん。