新年早々、髪型を変更したくなりまして、
最近長めにしていたのですが、いっきにショート希望です。

というのも、最近のJennifer Lawrenceの衝撃のショートを見てしまったからです。
ロングだったJennifer、ショートの方が断然似合う!
ということで、便乗ショート。

金井さんにJenniferの画像をいくつか見ていただいてから、
私の顔にも合わせてもらいながら、デザインしていただきました。

前髪は、私の場合子供っぽくなるのを避けるため、
Jenniferよりも前髪は長めにしています。


もみあげ付近、私の髪の性質上、ピンとハネてしまうので、
その素材をそのまま生かして切ってくれました。
でも、Jenniferの写真を見ると、彼女もちょうどハネているようです。笑

後ろは、カリアゲをするほどになるのかなと思ったら、
今回のヘアスタイルは、今までしていた前下がりボブとは違うので、
カリアゲをしない方向となりました。

髪の量が多いので、丸くならないように、サイドはかなりそぎ落としています。

髪を乾かす時は、結構つむじのほうから前の方に
髪を運びながらドライヤーを当てる感じです。


でき上がり!

r5


r6


r4


P1090562



★動画



★Jennifer Lawrence

image

かなり、近づけていただきました。
Jenniferと一緒ってなんかうれしいな。

髪型って希望すれば、色々な自分を演出できるから、
気分転換の中でも、結構大きなモノだと思います。
髪の毛もミニマム。新春から超すっきり!最高だ!!!

金井さんありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!