15年前くらいからはじめたことで、
何もせずに放置していたのですが、
数年くらい前からなんとなく手放すことについて、
気になっていたものを断捨離しました。

00431636


おばあちゃんのタンス預金みたいなものです。
持ってるだけで、何もしていないようなもの。
動きのないもの。

クライアントさんたちから、新年早々に届いた、「祝福」メール。
それを見ていたら、私も一気に手放したいものの存在が
急にくっきりと見えてきたのです。

衝動的に、詳しい友人に相談したら、「今だよ」ということになり、
背中を押され、タイミングも良かったようでした。

早速、サービスを提供しているところの電話番号も教えてくれたので、
即座に電話をしたら、ネットでする方法を教えてくださって、
気になっていたことが、たった1分くらいで終了してしまいました。


15年も持っていたら、一気に、オリャー! というわけにはいかず、
ただ、その中の1/3は残したのですが!

ネット上で、ことが済んでしまったので、
まだ実感がわきませんでしたが、
何かができそうな気がしてきました。


自分でもよくわかりませんが、
何でこんなに色々捨てたがるのでしょう。


いつも行動が先だから、後から気づくと思います。