昨日、甥っ子が生まれました!

少し小さめなので、別のお部屋にいて、病院へ行っても会えなかったのですが、
産声が大きくって、まつ毛の長い(私の弟似)とっても元気な男の子のようです!

写真で見させてもらうと、体つきからして、「おとこらしい」ですね。
ゆめちゃんや、ことちゃんのときと、全然違う。

image


名前は決まったようで、ちょっと一見政治家っぽい名前です。
私の祖母は政治家だったので、DNAを受け継ぐか?! 
その名前だと、確実にポジティブを求められそうですし。笑

そう、生まれる前から何気に影響力は発揮している弟くんです。
3人目ということで、妊娠中から、ゆめかちゃんほど存在感をアピールしている
と言った感じではなかったのですが、生まれる間際になって、ものすごい存在感。笑
私も、幼稚園父兄参観だった、「ちゃんばら大会」に行きましたからね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

病院へ駆けつけると、ゆめちゃんと、ことちゃんがいました。

ゆめちゃんが、「ひとみちゃん、お花持ってくると思ったよ。
ゆめちゃんのときも、ことちゃんの時も、持ってきてたでしょ」と。

ゆめちゃん、そんなところ観察しているんですね。
「お祝いの時は、お花を持っていくと喜ぶよ」と教えておきました。

そんなゆめちゃんは、ママへお手紙を持参していました。
伝えるってこと、もうゆめちゃんの中では、浸透しているんですね。
内容は、ねぎらいのお手紙でした。

ことちゃんは、「赤ちゃん生まれたよ」と私に教えてくれました。
ママが入院していても、もう泣かなくなったし、一気にお姉ちゃんになったかな。

弟くんが生まれた日、おねえちゃんたちは、こんな顔をしていましたよ。

image


image


こちらの姉二人に囲まれたらどうなっちゃうのかしら?!
弟くんの成長も楽しみです!