Spring Liveを企画するにあたり、お客様も歌ったりできるように、
プロジェクターで歌詞を映写できたらいいのかも! とふと思いまして、
iPhone5Sとつなげられたら楽チンと思い、どうやるのかなと思ったら、
Lightning to VGA Adapterというものを使うだけ!ということでした。

昨日の18時頃Amazonに発注したら、
翌朝10:00には届いて、早速試してみました。

image


iPhoneとLightning to VGA Adapterを接続して、
プロジェクターからのVGAケーブルを繋げるだけ。
これがあれば、データーをパソコンを持っていく必要がないですね。


ダウンロードした映画を映写しようとしたら、
それは解像度の問題で出来なかったのですが、
ミュージックビデオ、youtubeのものはできました。

image


image


Spring Liveでは、歌詞を映写するだけでなく、
出演者紹介とか、なにかMOVIEも作ったりして、
Romantic night になるように、発展を色々考えてみよう。