「おねえさん、あらゆるもの何でも受け付けておりますので!」
とお嫁さんに言われ、おさがり品を整理することにしました。

捨てるのはちょっと忍びないときもあるので、
貰ってくれる人がいることは、私はとっても嬉しいです。
逆に、姉というポジションのため、これまでお下がりを貰ったことありません。

image


いろいろ整理していたら、ワンピースが沢山あって、
ここ3年くらい着ていたものです。
家で選別され、母かお嫁さんか妹が使ってくれます。


image


その調子で、本やCDなどもBOOKOFFすることにしました。
気分的には、過去のものはいらない感じで、
10年前に買った10万円位した時計の電池交換へ昨日行ったら、
修理が必要と言われ、それは4万くらいかかるとのことで?! 
だったら捨てちまえ!!!

CDも元からたくさん持っているわけではありませんが、
気づけば、時代的にもCDは要らない方向へ。
一応少しでも値段がつくかもしれないし、BOOKOFFです。


ということで、捨てっぷりが、かつてないほど素晴らしい感じで、
私に必要なのは、自分に似合う服とカメラになるiPhoneがあればいい。
身軽で結構という境地に至ったようでした。笑