今日は足の角質とり4日目で、結構な脱皮具合になったのにも関わらず、
ヨガの時間はちょうどいい感じで足の裏が乾燥していたので、クラスに参加しました。
もはやヨガはなくてはならない存在として、いつの間にか昇格してしまいました。


いつものインストラクターが代行の日ということで、
ジムについてその事実を知りまして若干驚きながらも
"ハタヨガ"というものを始めてやりました。

00402352



ハタヨガは、身体のポーズと呼吸法を通して、
集中力や自己の内面への意識を高めるヨガだそうで、
60分終わってみたら、ジワジワっと汗をかきました。
一方、いつもやっている”ヒーリングヨガ”は、現時点での状態や
そのままの自分を受け入れるだけという意味合いがあるそうです。
おなじヨガといえども、違うものを体験したといった感じでした。
これを機に、他の曜日のヨガにも参加してみようかと思いました。


ヨガ後のスパでは、スチームサウナに入ったあと、足裏の脱皮が一挙に?!
もはや他の人のご迷惑となるので、温泉につかることも出来ないほど。
この調子でいくと6日間で角質とりが完了出来そうです。


ところで、腸が弱って、プチ断食を強いられたことで、
翌日は、体重が1.5キロ減していました。
たった3日の食事制限でそんなに減るとは驚きました。
そして、普通に戻って3日後の今も変わらずです。
あれから良く噛んでますから。