"So I'm dying to ask this question. Why do we have a lesson in the morning another in the afternoon ?"

今朝、私は朝10時から英会話のレッスンを予約しました。いつもは昼か夕方です。それを不思議に思ったようで、いつも熱心なカナダ人のインストラクターになぜかと訊かれました。

"Because I try to do new things recently. That makes me happy because dopamine is released. When dopamine is released we feel happy."

朝のレッスンなので、好物のパンオショコラを品川エキュート内のブレッドワークスで食べました!それだけで、happyな感じになり、レッスンではいつもより頭の回転が良く、これまで、まごまご気味の私でしたが、インストラクターの発言にツッコミを入れられるようになっていたのです。笑

image


それから、お客様用のナイフ、フォークを選びに自由が丘に来ました。只今、ガレット屋さんでランチタイムを過ごしながら、この記事を書いています。

image


image

★RONDO creperie
目黒区自由が丘1-26-8 キクモトビル 2F

先月から意識的にはじめた、いつもと違う行動をすること。リアルに脳みその違いを体験しています。とてもクリアで見通しが良いのです!

"Being proactive leads to result!"
今日のレッスンのフィードバックにそう記されていました。なるほど!