友人からランチのお誘いがあったのですが、誘われたのに、
なぜか自分の方からランチ場所を探し始めていました。(笑)
そしてすぐに思いついたのが、ホテルのランチビュッフェです。

今回は、家からほど近いロイヤルパークホテル ザ 汐留にしました。
24階で東京の景色が見えるスタイリッシュで解放的な空間です。
事前にネット予約ができるので便利です。

【ハーモニー ロイヤルパークホテル ザ 汐留】
■13時30分〜15時00分 
土日祝日:大人お1人様 ¥4,158

HP予約はこちら

2部制になっているようで、13:30からの回を予約。
席の用意が出来次第ご案内されました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ここのランチビュッフェは、わりと小ぢんまりとしていて、
どれから食べればいいの?! とは、なりませんでしたので、
少しずつとれば、全てのお料理を堪能できるキャパです。
つまり、1つ1つのお料理のクオリティーが高いとの評判のようです。

image



なかでも、一番人気とお薦めの
「フォアグラのソテー フレンチトースト添え オレンジソース」

image

これは、ヤバイです!
とろけます。
おかわりしてしまいました。

image

ランチブッフェと言えば、ローストビーフ。
こちらもやわらかくてとろけます。
ちなみに、ローストビーフは、土日祝日のみです!

image

メインはこちらです。
ドリアがおいしかったですね。
デザートのために少量の盛り付けとなっています。
このほかに、マイルドな味わいの野菜カレーも頂きました!

あれ?トルコスペシャルの割に、トルコ感がよくわからずに過ぎ去りました。笑
赤レンズ豆のスープは、そうだったんでしょうね。

image

写真に撮るのを忘れましたが、このほかにシェフが盛り付けてくださる
アイスクリームブルベリー添えがあります。
色々ケーキを食べるよりも、アイスを2回にすればよかった! と後悔しています。笑


食べ過ぎて、夕飯はPASSしました。
翌朝、お肌がつるつるしていたのは、フォアグラでしょうか?