英会話を始めて1年以上が過ぎて、1年前の私と比べると、
映画も言っていることがわかる範囲が増えました。
そしてアウトプットの方は、自分の言いたいことが、すぐには出てこなかった私ですが、
こちらも最初と比べると、変化していると思います。
生涯学習として取り組んでいるので、継続に頼っての成果に期待しています。

これからも自分の興味のあるものに触れながら、
日数を重ねるごとに習得できたらいいなと思います。
となると、入口は、歌と映画です。

今、ボイトレでは、『Let it go』に続き、また洋楽に取り組んでいます。
映画『Before Sunset』のラストシーンで、セリーヌが弾き語りする歌、
『A Waltz for a Night』です。



そして、anazonのサイトを見ていたら、"この商品を買った人はこんな商品も買っています"に、
『Before Sunrise & Before Sunset: Two Screenplays (Vintage) [ペーパーバック]』が
たまたま出現したので、買ってみることに!

それにしても、最新のコンピューターは、私の潜在意識を映し出す鏡ですね。
無意識でいろいろとポチっとしたところに、ナビゲートしてくれるのですから。(笑)
そして、10時間後にはもう届きました。

image

映画の中で、ジェシーとセリーヌが、賢そうに、楽しそうに会話をしているので、
脚本があったら、もっとわかるな〜と、誰もが思いそうな映画です。

image

開いてみると、「あ、あのシーンだ!」と思い出せる感じです。
You tubeにシーンがカットされた動画もあるので、無料で学習できますね。



今日から一人芝居です。
あ、英会話のインストラクターに、ジェシー役を頼んでも楽しそうです!

★P81 このシーン希望!