台風のあとはベランダの窓が汚れてしまい、水垢が気になります。
外の気温が低い日を狙って、今回は外も内も両面スクイージーをしました。

image


先日は、クライアントさんが部屋に来ていて、
私の部屋を見ると、掃除したくなる!とよく言われます。
近いうちにKさんの部屋の掃除に行く約束をしました。笑

占い師もしているクライアントさんは、
「この部屋、風水的に完璧ですね!」と言っていました。

実は何気に風水のサイトで知識も得て部屋づくりをしています。

部屋の4隅を全て埋め尽くしてはいけない。
冷蔵庫の上に電子レンジを置くときは、板を一枚敷く。
南東の角に子供の絵を飾る。
鏡は東側に向かせる。
トイレマットを敷く。
お風呂のシャンプーリンス入れは陶器のボトル。
植物を置く。


そう、ベランダの植物が、いまブルーミング直前です。
image

ハイビスカス1回目の開花が終了し、
そのまま水をあげ育て続けていたら、
2回目のつぼみがつき始めています!

image

そして、もう私の部屋に7年くらいいる「アルテシマ」くん。
昨年、初の剪定を思いきってしたら、新しい葉がすくすくと育ちました。
そんな去年の葉につづく、新芽がしばらく芽のままだったのですが、
急に今日から芽生え始めました!

この部屋には、きっと流れが存在しているのかなと気づかせてもらいました。