私は1年間、33歳くらいに思われていたようで、
英会話のインストラクターを驚かしてしましました。
日本人は、見た目はたいてい若く見えますからね。

一方、私の方は、彼を35歳くらいかなと思っていたので、
33歳と聞いてこちらも少し驚きました。
声の質が落ち着いているのと、わりとニュートラル。
でも、ライフワークとなりそうなビジネスをこれから展開させようと思っているところや、
フロムの『愛するということ』がまだ読めないと言うあたり、30代前半だなと思ったり、
欧米人は年齢を聞かないので、お互いに推測はしていたみたいですが。


しかし、同い年の33歳に見られていたとは!
年齢管理の結果かもしれません!


外見的なこととしては、
31歳からショートヘアーに。
33歳からパーソナルトレーナーをつけて体を鍛え始め、
36歳くらいから、顔がむくみだしていることにハッとしてから、
化粧品も年相応に合わせたものを選ぶようになって、
金井さんのところもRITZのシャンプーで髪質も断然よくなりました。
37歳で、側彎症に気づいて、カイロプラクティックへいき、バランスが良くなりました。
現在も月2回はメンテのために行きます。
39歳の最近は、フォトフェイシャルと歯のホワイトニングをし、
ジムへは週4で通う余裕も出てきて、ジムの温泉効果もお肌にいいです。
毎朝インスチーマーも施しています。
自分のメンテナンスが習慣化した今年です。
洋服は相変わらず、カジュアルです。


内面的なこととしては、
36歳あたりから、スローライフを受け入れるようになり、
自分の内面もバランスを整えることを意識し、
自分をそのまま受け入れるごとに楽になったり、
昔の自分の過ちをゆるす儀式をしてみたり、
せっかちなところも改善されました。
相手を受け入れる器も大きくなってきて穏やかに。
38歳から英語の勉強を始めることで、学生気分へ。
歳を重ねたことで、勉強の仕方がわかってきているので、
学生のときよりも、別の意味で?頭の回転が早くなったように感じます。
ジョークが言えるとか。(笑)

歳がばれてしまってのレッスンでしたが、自己開示がさらに進んだようで、
これまで以上にオープンで爆笑のレッスンになりました。

image


人が主語のときは、edをつけないと、とんでもないミスになります。(笑)
気をつけましょう。