浄水器のカートリッジ交換の目安を示す液晶の電池交換が気になっていたのですが、そういえば、年数も経ってきましたし、カートリッジを購入するのと同じ価格位なんだと思い始め、新しい浄水器にしてもいいなと思い、買い替えることにしました。

 色々とアマゾンのレビューを読んだり、コストパフォーマンスと値段、デザイン、どれも○がつけられそうな、「三菱レイヨン・クリンスイ MD101 MD101-NC」にしました。
 こちらは、フィルターが正面に見えるように配慮されている上、液晶のあと「何リットル」表示がないので、電池交換をする必要もないですし、カートリッジが汚れれば変えればいいのかなというやりとりは、シンプルでいいなと思いました。一応目安は3ヶ月のようです。

 いよいよ設置です!今まで使っていたものもシルバーでしたが、こちらのシルバーは鏡のようなシルバーで、私のドレインにぴったり!おまけに、悩みの種だったシャワーの水はねも少なく、解消されました。ダイアルを回す感じも、カチっとくる感じでよいです。水のクオリティーは、水道水に比べると無味&マイルドに感じました。

image




 シンクの見た目もすっきりして気持ちがいいです。