10月の海外旅行や仕事で必要に駆られたため、
急遽、PCサブ機を購入することにしました。
すでに持っていたサブ機はもう、動きが悪くなったので。

かれこれそのサブ機購入から4年が経過し、
PCの値段も下がり、驚きました!

数日、Amazonの価格変動を追っていて、昨日、連休中よりも下がって、
昼に17台あった在庫も私が買う頃には7台まで減っており、
朝から一度も変動しなかったため、買い時を見極めた人もおおかったようです。
実際、Amazonでは、連休:40,000円、昨日:37,611円、現在:39,852円で、
ちょっとした得が嬉しいものです。

今回買った製品は、「ASUS X200MA NB / WHITE 」です。



私が必要としている用途は、ネット検索とブログ書き、
メインのパソコンで作った資料を開くためくらいなので、
ワード、エクセル、パワポが入っていなくてもよくて、
標準装備の互換性の高いソフトで代用できれば十分なのです。
1.2キロ軽さなので、たまの持ち運びにもよさそうです。

image


購入した人のレビューも、かなり好評だったのでこちらにしました。
今、ブログを書いていますが、キーボード操作も問題なさそうです。
これで、ロンドン短期留学日記もバリバリ書けそうで、楽しみが増えました!


お安くて、よい買い物ができて満足です♪